MEKI式

仕事とか、家族とか、日記とか色々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国出張3

8/15、帰国する日です。

前日も引き続き試作屋さんへ行き、夜中の12時近くまでTRYをしていましたが、1型だけどうしても上手く行きませんでした。

時間は幾ら遅くなっても諦めませんが、材料が無くなってしまってはどうしようもありません。

結局妥協する形になってしまいました。

空港へ行く前に金型メーカさんの工場へ寄り、今回の一連のTRY結果のまとめと修正の打合せをいたしました。

その後、東莞に来た時と逆ルートで空港へ向かいます。

バスに揺られる事、一時間半。

広州空港の出発ロビーに到着です。

JALのカウンターへ行き、手続きを済ませます。

(もちろん、事前にwebチェックイン済みです。通路側の最後尾ww)

そして、イミグレーション通過~。

ここで喫煙者の方に一つ情報です。

広州空港では出発前のX線検査でライターの類は全て没収されます。

その為、お気に入りのジッポなどは広州に持って行かない方が良いです。

マッチはOKなので、ホテル出発前にしっかりゲットしておきましょうw

搭乗口の少し手前まで来ましたが、ただ待機しているのも退屈なので、軽く腹ごしらえをする事にしました。

ここが私がいつも腹ごしらえをするお店です。

で、いつも注文するメニュー。

最初の内は色々と選んでいましたが、だんだん面倒になってきたのでもうコレに決めてしまっています。

あ、もう一つ情報。

この店のミートソーススパゲティだけは頼まない方が良いです・・・理由はご想像にお任せします^^;

さて、店を出て搭乗口まで行きましたが、人が全然いません。

なんで?

近くにいた従業員に尋ねた所、搭乗口が変更になったとの事。

仕方なく言われたゲートの方へ移動しました。

あぁ、皆さんこちらにいたのですね。

暫くするとアナウンスが流れてきました。

「間も無く搭乗を開始します。しかし、広州上空の天候が悪い為、フライトの順番を調整しております。当便はおよそ1時間程出発が遅れる予定です」

えー?1時間も!?

更に続きます。

「フライトはお客様全員が機内に乗り込まれて全員揃った段階で離陸許可を得ますので、皆様のご協力をお願いします」

つまり約1時間余計に飛行機の中にいなきゃならない事が判っていながら、さっさと乗り込まないとダメだと。

周りの人達もブツブツ文句を言っていましたが、一様に仕方が無いといった面持ちで飛行機に乗り込み始めました。

機内に乗り込んで30~40分程経過した頃でしょうか、機長からアナウンスが。

「離着陸に使用する車輪から作動油が漏れている事が分かりました。検査をしますので、約20分程フライトが遅れます」

・・・やれやれ。

更に20分後。

「検査をした結果、修理が必要になりました。その為、更に30分程フライトが遅れます。また修理を迅速に進める為、機内の空調を一時STOPさせて頂きます」

ちょ・・・空調止めるって・・・嘘でしょ。

更に30分後。

飛行機内にいながら汗ばんできました。

「修理に必要な部品がJALの在庫に無い事が判りました。他の航空会社から調達出来ないか確認中ですので、もう暫くお待ち下さい」

っていうか、調達出来なかったらどうするのさー!

更に30分後。

「部品の調達が出来ました。これより修理に取り掛かりますので30分程お時間がかかります」

とりあえず空調戻せー!!!

「修理が完了いたしました。およそ30分後に離陸許可が出ますので、もう暫くお待ちください」

・・・もう好きにしてくれorz

結局当初の予定から約3時間遅れのフライトとなりました。

成田⇔広州が約4時間なので、合計7時間のエコシート鎮座。

なかなかの荒行です。

成田に到着したのは午後10時30分。

荷物を取って到着ロビーに出てくる頃には午後11時になっていました。

到着ロビーではJALの人が、東京・池袋・新宿・横浜の4方面に向けてバスを手配するという説明をしていました。

とりあえずこれで横浜までは帰れますが・・・しかし、そこまで。

終電も無いし、腹を括って横浜駅近辺のホテルで一泊する事に決めました。

iphoneの充電ははるか昔に切れていましたので、社用携帯で実家に電話。

ホテルを調べてすぐに予約をして欲しいと話をしていると・・・ピー。

こっちも充電切れ。

とことんツイていません。

しかし社用携帯の充電器(USBでPCに繋ぐタイプ)は持っていたので、しばらく充電して、何とか実家と通話を再開する事が出来ました^^;

横浜行きの臨時バスに乗って1時間半、横浜駅の東口近くで降ろされました。

午前1時。

実家の方から予約してもらったホテルへ歩いて移動。

ここです。ヨコハマプラザホテル。

やっと仕事が終わった気がした瞬間でした。

| 仕事 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑